しばらく

Posted on

この記事を書くかどうかは迷ったのですが、ずっと不自然なのも隠しきれないので。

これからしばらくは活動予定を急にキャンセルすることが増えそうです。各方面にはご迷惑をお掛けします。

この時期にこんなことを書くと、コロナの影響(?)と思われがちですが、そうではありません。
あまり詳しくは書けませんが、身内の緊急事態的なことでどうしても時間と心に余裕がありません。

一度頭をカラッポにして、なんとかショーをすることはできるのですが、あまりそれ以外でゆったりするのは難しいです。

先日もそのことでお客様から厳しく怒られましたが、まぁ今の状態で嫌われてしまうのはそれはそれで仕方ありません。その時はどうしても時間がなかったのでショー終了後の写真撮影をお断りしたのですが…

パフォーマーとしてはサービス悪いと思われるだろうし、僕のコミュニケーションはかなり不器用なので相手を傷つけてしまうことは多々あると思います。

ですが、

僕も人間なのでキツいことを言われるとそれなりに傷つきます。

観にきていただけるのはとても嬉しいのですが、そもそも大道芸観に行かれる方はショー終了後の写真撮影のために行くのですか??

そんなことないですよね??

写真自体はもちろんオッケーですが、その場の空気を感じる(楽しむ)ことを忘れずに。

僕も余裕があるときなら多少のリクエストには応じられると思います。でも今はそっとしておいてほしいです。

こんな状況なのであれば、予定を入れずに全てお休みするのが正しい判断かもしれませんが、そういうわけにもいかず。

不思議なことに、ショーができると僕も元気がもらえます。
これまで通り、隙間時間に練習もするし、たまには遊びにも行きます。

つまり、基本的には普段通りで大丈夫です!何か様子が変だったら、「あ、何か変だなぁ」って思っててください。

数ヶ月先のことや、拘束時間の長い約束などはなかなか難しいかもしれませんが、あと1年はこれまでのような活動も続けられたらと思います。

と、書いてるうちに、、

東京都から外出自粛要請が出てしまいましたので、どのみちしばらくの活動は中止になります。