自販機食堂

Posted on
日帰り電車の旅
とりあえず高円寺から群馬のほうを目指そうかと、朝から出発。
荷物は最近お気に入りの
「おばちゃんキャリーカート」と「日傘」
もう女子力がどうのこうのとか通り越して完全におばちゃん化
つい便利なので…
そもそも、今回は青春18切符の余り(1枚)を譲ってもらえることになったので、急に決めたお出掛けなのでした。
せっかくJR1日乗り放題なので、朝は早めに出発
でも上手く考えないと優雅な朝の時間が通勤電車に巻き込まれてしまう…
というわけで、上り電車や都心のルートをなるべく避けて、拝島線経由の遠回りなルートを選択
途中下車し放題で便利〜
お昼前に今回の目的地の一つの本庄駅(埼玉県)に到着
(写真忘れた)
レンタサイクルを使いまして
およそ20分
いつの間にか埼玉県→群馬県に突入

自販機食堂!!

きたきたー
僕の趣味の一つである

「レトロ自販機巡り」

ラーメン、うどん
バーガー
トーストサンド
ビンの自販機
知る人ぞ知るコスモス自販機
レトロメダルゲームも
今回ははじめての群馬の自販機でした。
ここにあるのは全国的にも珍しい自販機たちですが、群馬県には特別レトロ自販機が多くて、こんな感じのお店が5ヵ所くらいあります。
しかも、ここはありがたいことに禁煙!
(ほとんどのお店は古〜いゲーセンのような店内で、充満したタバコの煙を我慢しながらじゃないと自販機を利用できないことがあったり)
ところどころに店主さんの自販機愛を感じます。
自販機グルメの魅力は、
あくまで、出来立ての食べ物が機械から出てくる(しかもそれが昔の技術)というところの”ロマン”ですよねー

味や衛生面に関しては…気にしちゃいけない(笑)

でも、ここのやつはどれも味にこだわりがあって美味しかったな。
(でも、他の店がまずいってわけではないです!)
特に、ラーメンに乗ってるチャーシューやバーガーのボリューム感はとても満足でした。
そんな感じで、気温36℃の中、少しサイクリングの続きをして帰りの電車へ。
とりあえず夜はジャグリングの練習もあるので、色々は巡らずに帰宅。
んー、青春18切符的にはもっと有効な使い方もあったんでしょうけど、、
更には、レトロ自販機的には車のほうが行きやすい場所がほとんどなんですよねぇ。
でも、それはそれで
電車乗るのも好きですし、
自分なりのほどほどの良い旅ができたんじゃないかな。
自販機グルメ、一度味わってみてはいかがでしょうか。
ではではー